今週の読書メモ(2010年10月第1週〜3週)

ほぼ3週間放置していたので、継続するための簡易更新。読了した本がないのが悲しいところ。

読書中の本

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則


先週もKeynoteがあったので、現在読んでいる。400ページあるので読むのに時間がかかる。

チェックした本

サブカル・ニッポンの新自由主義―既得権批判が若者を追い込む (ちくま新書)

サブカル・ニッポンの新自由主義―既得権批判が若者を追い込む (ちくま新書)


文化系トークラジオ Lifeのメインパーソナリティの本。今月の「情報社会の限界(ギリギリ)ライン」予告編にもちょっとだけ出ていた。


RELAX HACKS!

RELAX HACKS!


Hacksシリーズなのでチェック。もうそろそろネタ切れの感じもあるけど、嫌いではないので買ってしまいそう。


LIFE HACK PLANNER 公式ガイドブック2011年版

LIFE HACK PLANNER 公式ガイドブック2011年版


モレスキン 「伝説のノート」活用術?記録・発想・個性を刺激する75の使い方

モレスキン 「伝説のノート」活用術?記録・発想・個性を刺激する75の使い方


年末が近いので手帳関連をチェック。今のところiPhoneでスケジュールとToDoリスト、メモはアナログノートという使い分けだが、来年に向けて変更するかもしれないので、その参考に。


残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法

残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法


橘玲さんの新刊。評判はそこそこいいみたいなので気が向いたら買おうと思う。



新刊JPでチェックした1冊。この著者の本はまだ読んだことがないので、まずは立ち読みからの予定。


 fujitaka