読書メモ(2012年11月第2週〜12月第3週)

2012年が終わりつつある中、そろそろ2012年に読んだ本を振り返ろうと思う。


購入した本

ウェブ進化 最終形 「HTML5」が世界を変える (朝日新書)

ウェブ進化 最終形 「HTML5」が世界を変える (朝日新書)


Kindle版だと36%OFFなのでそちらを購入。Amazon.comでは電子書籍を購入したことがあったが、Amazon.co.jpでは今回が初めて。1クリックで購入できる感覚は癖になりそう。肝心の本の中身は、HTML5についての概要が多い。技術的な内容というよりもビジネス的な内容に近い。


COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2013年 01月号 [雑誌]

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2013年 01月号 [雑誌]


知らないうちに創刊7周年・・・!


チェックした本

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神


人生はワンチャンス!   ―「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法

人生はワンチャンス! ―「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法


「夢をかなえるゾウ」で有名な水野敬也さんの新刊が2冊出ていたのでチェック。



アイデア・イノベーション―創発を生むチーム発想術

アイデア・イノベーション―創発を生むチーム発想術


MonoMax別冊 旅モノ大図鑑 (e-MOOK)

MonoMax別冊 旅モノ大図鑑 (e-MOOK)


 fujitaka