2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Bluetoothスピーカー JAWBONE JAMBOX購入!

BluetoothスピーカーのJAWBONE JAMBOXを購入した。特徴的な直方体のデザインは、アップルストアで見たことがある人も多いはず。ここ数日使ってみてかなり満足度が高いので簡単にレビュー。 Bluetoothスピーカーが欲しかった2つの理由 Bluetoothスピーカーは…

読書メモ(2012年9月第4週〜10月第2週)

読了した本 航空大革命 10年後に航空市場が倍増する (oneテーマ21)作者: 秋本俊二出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/07/10メディア: 新書この商品を含むブログ (4件) を見る 最近飛行機に乗る機会が多くなったので、興味本…

2012年度ANA「ブロンズサービス」カードが届いた

先日、ANAのブロンズサービスを受けるためのカードが届いた。実際のブロンズサービスは2013年4月1日から1年間なので、このカードはそれまでの「ブロンズ事前サービス」を受けるためのカードになる。 欲しいのはプラチナサービスなので通過点と思いつつも、カ…

iPhoneのPassbookを使ってANA 国内線を利用してみた

10月1日からiPhoneのPassbookを利用してANA国内線を利用できるようになったらしいので、実際に利用してみた。結論からいうと、2次元バーコード表示は便利になったが、ICタッチの方がシンプル。 Passbookに登録 登録手順は公式サイトに記載されているので、そ…

VMware Fusion 5で仮想マシンのクリーンアップ!

Mac

VMware Fusion 5出版社/メーカー: アクト・ツー発売日: 2012/09/28メディア: DVD-ROM購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (5件) を見る MacでWindowsを動かすことができるVMware Fusionを愛用している。今回、使用しているVMware Fusion 3のサポー…

ANA SFCを取得するべく宮古島経由で東京に行ってきた

大きな地図で見る 今回の三連休は東京で予定があったのだが、ANA SFCの取得に向けて沖縄と宮古島を経由して東京に行ってきた。宮古島をグーグルマップで見ると台湾にかなり近く、ずいぶんと遠回りな東京旅行。もちろん、沖縄と宮古島では観光らしい観光など…