はてなブログでの更新を終了。そして「fujitaka.net」を開設!

2008年1月からはてなダイアリーにて開設し、今年11月からはてなブログに移行、さらに12月からは独自ドメインにて更新を続けてきた本ブログ「fujitaka's lifelog」だが、2013年からは新ウェブサイト「fujitaka.net」としてリスタートすることにした。

 新ウェブサイト「fujitaka.net
 http://fujitaka.net/

はてなダイアリーにて「fujitaka's lifelog」を開設した2008年1月、当時は岡山で社会人1年目として仕事をしていた。社会人であれば必ず通るであろう理想と現実の差を感じ、何か世の中に影響を与えたいと思い、ブログを開設してわずかでもいいので世の中に情報を発信していくことにした。
あれから今日でちょうど5年。アクセス数は飛躍的に増え、はてなブックマークされる記事もあり、世の中に影響を変えるというと大げさだが、自分が発信した情報が誰かの役には立っているのだと思う。
はてなブログの記事はしばらくこのまま残しておく予定だが、はてなブログProの解約に合わせて独自ドメインは解除される見込み。新サイト「fujitaka.net」にインポートできればインポートする予定。
fujitaka.net」では「fujitaka's lifelog」の「ライフログ」というテーマを継承しつつ、「ライフログでライフハック」をキーワードに実践したことを中心に紹介していく予定。新規にVPS(ヴァーチャル・プライベート・サーバー)を借り、WordPressを利用した新しいサイトでリスタートすることにした。WordPressは今多くのウェブサイトで利用されているプラットフォーム。今はまだ慣れていないが、自由にカスタマイズできるのでどんどん改訂していくつもり。
それでは、リスタートしたfujitaka.netをよろしく!

 新ウェブサイト「fujitaka.net
 http://fujitaka.net/

 旧ブログ「fujitaka's lifelog」※更新停止。ドメインも変更予定
 http://blog.fujitaka.net/

 fujitaka