今週の読書メモ(2011年9月第5週〜11月第2週)

1ヶ月以上更新していなかった!特に何かをしていたというわけでもなく、ただ更新をしていなかった。もう2011年も終わりが見えてきているので、このあたりで一気に更新する。とは言いながらあまり読書していないが・・・。

読了した本

C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと

C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと


実は今日買って今日読了。iPhoneアプリは日本でiPhoneが発売されたときから開発してみたいなぁと思ってやっていなかったが、この本を読んでやる気が出た。簡単そうに書いてあるが中身は結構骨太。さりげなく「グロービッシュ」「私は外国人の友人がいたので」と、英語のスキルを要求している感じもしなくもないが、iPhoneアプリだけでなく、英語の学習法法や情報収集方法にも言及しているので、本書は結構使える。


ハゲタカ(下) (講談社文庫)

ハゲタカ(下) (講談社文庫)


ハゲタカ2(上) (講談社文庫)

ハゲタカ2(上) (講談社文庫)


ハゲタカ2(下) (講談社文庫)

ハゲタカ2(下) (講談社文庫)


ここしばらくの読書はずっとこれ「ハゲタカ」。NHKで放送されていたものとは違うけど、やっぱりおもしろい。

購入した本

パーフェクトJavaScript (PERFECT SERIES 4)

パーフェクトJavaScript (PERFECT SERIES 4)


フィジカルコンピューティングを「仕事」にする

フィジカルコンピューティングを「仕事」にする


スマートフォン時代のインテリジェント旅行術

スマートフォン時代のインテリジェント旅行術


心とからだのサビをとる シンプル禅生活 (コスモ文庫)

心とからだのサビをとる シンプル禅生活 (コスモ文庫)


レッドゾーン(上) (講談社文庫)

レッドゾーン(上) (講談社文庫)

チェックした本

JavaScript: The Good Parts ―「良いパーツ」によるベストプラクティス

JavaScript: The Good Parts ―「良いパーツ」によるベストプラクティス


実践JS サーバサイド JavaScript 入門

実践JS サーバサイド JavaScript 入門


情熱プログラマー ソフトウェア開発者の幸せな生き方

情熱プログラマー ソフトウェア開発者の幸せな生き方


たった一度の人生を記録しなさい  自分を整理・再発見するライフログ入門

たった一度の人生を記録しなさい 自分を整理・再発見するライフログ入門


Wonderful World ?冒険家のように激しく、セレブのように優雅な旅?

Wonderful World ?冒険家のように激しく、セレブのように優雅な旅?


 fujitaka