今週(今月?)の読書メモ(2009年6月)

気づいたら1ヶ月間メモしていなかった。

読了した本

TIME HACKS!

TIME HACKS!


HACKSシリーズの初期の頃のをブックオフで見つけて購入。
このシリーズは非常に読みやすいのでオススメ。
ToDoリスト管理、スケジュール管理、時間投資など、明日から使える内容がたくさんある。
来月からまた忙しくなるので、これらを意識して仕事をしよう。

読書中の本

コークの味は国ごとに違うべきか

コークの味は国ごとに違うべきか


まだ読み終わらない・・・。

購入した本

倉本 倉田の蔵出し

倉本 倉田の蔵出し


やっと再販されたので購入。

チェックした本

整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣

整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣


HACKSシリーズの最新刊。SugarSyncやEvernoteScanSnapなどを用いた整理法を紹介している。
Evernote+ScanSnapは試したいと思っていたので、買って読んでみようと思う。


投資戦略の発想法〈2010〉

投資戦略の発想法〈2010〉


2008年バージョンを持っているが、最新刊は買う必要があるかは不明。


ー頭のいい人だけが知っているーお金を稼ぐ読書術ー33歳で3億円をつくったインプット・アウトプット法ー

ー頭のいい人だけが知っているーお金を稼ぐ読書術ー33歳で3億円をつくったインプット・アウトプット法ー


この手の本は多いが、まずは立ち読みから。