はてなブログに移行してみた

約半年前の記事はてなブログに移行しようとして中止していたが、久しぶりに見てみると改善されているようなので思い切って移行することにした。

インポートするとAmazonアソシエイトIDも引き継がれるようになった

前回、移行しようとして中止した理由の1つがAmazonアソシエイトIDが移行できない点はてなダイアリーからはてなブログにインポートするとAmazonアソシエイトIDが全てはてなブログのものに書き換えられていたが、今回はちゃんと自分のAmazonアソシエイトIDになっていた。
類似の記事を見る限り、7月くらいに改善されていたらしい。

 はてなブログのインポート機能に、AmazonアソシエイトID設定が反映されない不具合
 http://mametanuki.hateblo.jp/entry/2012/06/29/InportAsin

おかげで安心して移行できるようになった!

デザインはこれから・・・

ということで移行はしてみたものの、デザインテンプレートやその他の機能はこれから利用してみる予定。特に問題なければはてなブログProに移行して独自ドメインで運用しようと思う。Wordpressに移行も考えたが、簡単にブログを更新できるのはやはりはてなブログかと思う。


 fujitaka