今週の読書メモ(2011年12月第1週〜第2週)

12月に入り、2011年も残すところ後1ヶ月。そろそろ今年買った本を消化していかないと・・・。

読了した本

IDEA HACKS!2.0

IDEA HACKS!2.0


HACKSシリーズの最新刊。今回は原点に戻って「2.0」にバージョンアップしているが、なかなかの良書。アイディアをいろいろ出さなければならない時に、環境を整える方法を多く取り扱っている点が非常に参考になった。

購入した本

Webを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてREST (WEB+DB PRESS plus)

Webを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてREST (WEB+DB PRESS plus)


ビッグデータビジネスの時代 堅実にイノベーションを生み出すポスト・クラウドの戦略

ビッグデータビジネスの時代 堅実にイノベーションを生み出すポスト・クラウドの戦略


ちょっと技術に関する本を2冊購入。

チェックした本

幸せな未来は「ゲーム」が創る

幸せな未来は「ゲーム」が創る


ソーシャルゲームはなぜハマるのか ゲーミフィケーションが変える顧客満足

ソーシャルゲームはなぜハマるのか ゲーミフィケーションが変える顧客満足


最近気になるゲーミフィケーションに関する本を2冊ほど。


パブリック―開かれたネットの価値を最大化せよ

パブリック―開かれたネットの価値を最大化せよ


 fujitaka