今週の読書メモ(2008年6月第1週)

研修で忙しすぎて本を読む時間がなかなか確保できない・・・。

読書中の本

仕事に役立つマインドマップ―眠っている脳が目覚めるレッスン

仕事に役立つマインドマップ―眠っている脳が目覚めるレッスン


さっそくこれを使って自分のキャリアプランなどを考えてみる。
これまでのフレームワークにしばられた形式とは異なり、思いつくままに記録していくので非常にやりやすい。
後でフレームワークに押し込めようとしてしまうのは、自分の癖なのか、それとも・・・。

購入した本(雑誌)


KNOPPIXのDVDが欲しくて買ったけど、正直必要なかった・・・。

チェックした本

世界の電波男 ― 喪男の文学史

世界の電波男 ― 喪男の文学史


あの「電波男」の本田透の最新作とあらば、買うしかない!(笑)