2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の読書メモ(2009年1月第2、3週)

前回のエントリで毎週更新すると言っておきながら、 いきなり2週間も更新していなかった・・・。 いろいろと事情があったので許してください。 読了した本 サクッとうかる日商2級商業簿記 テキスト作者: 福島三千代出版社/メーカー: ネットスクール発売日: …

今週の読書メモ(2009年1月第1週)

今年は毎週進捗を報告する!・・・つもり。 ちなみに今日は天王寺駅近くのサンマルクカフェで読書してました。 駅から近くてそこそこ静かなので、1時間〜2時間くらいの読書ならいいかな。 読了した本 デジカメに1000万画素はいらない (講談社現代新書)作者: …

撮影テスト

GX200を買ったので、JR難波駅近くの地下道で撮影してみた。 下の2枚は同じ場所で撮影したものだが、雰囲気が全然違う。 何をどうすれば変化するのかわからないが、とりあえずいろいろ撮って練習してみよう。

「正しい収支バランスマスター方法」を実践しようとしている人へのアドバイス

下記、ライフハッカーの記事を読んでみて、 大体実践しているので、これから実践しようとしている人にアドバイス。今年こそ「正しい収支バランス」をマスターしたい人に贈る9つの方法 その1:ビタ一文たりとも、使ったお金は記録せよ その2:記録したら、次…

2009年の抱負

新年ということで抱負を述べてみる。 「時間を有効に使う」 これは中学の頃から毎年感じて目標にしていたが、 最近は特に、仕事の多忙さからその重要さを実感している。 今年はスティーブ・ジョブズの引用をキーワードに、気持ちを新たにしてがんばろう。 St…

fujitaka's lifelog 1st anniversary

あけましておめでとうございます。 2008年1月1日にfujitaka's lifelogを公開して1周年! 更新頻度は少ないながらも1年続けることができたー。 Google Anlyticsの集計では9000以上のページビューとなった。 (週一更新でしかもほとんど情報がないので、こんな…