読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hello, Flickr! Hello, Photo life!

NEX-3Dを買ってから、より写真をきれいに残したいと思うようになり、試行錯誤しながら、撮影→編集→公開までのワークフローを検討している。今回はとりあえず公開する場所をFlickrにしたので、いくつかテストも含めてブログに載せて公開してみる。Picasa ウェブアルバムとか、フォト蔵とか、はてなフォトライフとかも考えてみたが、結局王道のFlickrにした。
下記の写真のリンクは全てFlickrにリンクされている。写真は全てイタリア旅行中に撮影したものだが、あえて観光地っぽい写真は外してみた。

DSC00342
何気なく撮った写真も、それっぽくきれいに撮れるのはカメラの性能のおかげなのかもしれない。いい感じにボケが出るのはデジイチの魅力。NEX-3Dはサイズが小さいのにすごい性能・・・。


DSC01336
後から公開することを意識すると、多少なりとも撮影する時の視野が広がる。何気ない景色も後から見ると結構いい写真になる。それがうまい人がプロの写真家なのかなーと思う。


DSC00572
RAWで撮影しておけば後から編集してよりよく残すこともできる。大抵は写真を撮ったらそのままってことが多かったが、今後は撮ること重視だった写真から、魅せること重視の写真にシフトしていきたい。


ということで、これからFlickrに写真をアップロードしていく予定。これ以外の写真も見たい!って人は下記のURLからどうぞ。


 http://www.flickr.com/photos/fujitaka/

 
 fujitaka