2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の読書メモ(2012年6月第1週〜第3週)

3週間空いてしまったけれど、読書メモを公開。遅くなったがやっと1冊読了・・・。 読了した本 [改訂新版]藤巻健史の実践・金融マーケット集中講義 (光文社新書)作者: 藤巻健史出版社/メーカー: 光文社発売日: 2012/03/16メディア: 新書購入: 3人 クリック: 8回…

ガンダムフロント東京で1/1ガンダムを見るなら夜がオススメ

先週、お台場のガンダムフロント東京に行ってきた。1/1ガンダムは2年前に静岡で見た時以来。その時は昼間に見たが、今回はライトアップされた姿を見てきた。見に行くなら夜の演出スケジュールに合わせて行くのがオススメ。 なぜなら、夜の演出ではダイバーシ…

Flickr Proアカウントを更新、そしてこの1年で撮影した写真

1年前にFlickrを有料版のProアカウントにアップグレードしていたが、Apertureと連携できる点や写真を公開する場所としてなかなか優れている点から、今年も引き続きProアカウントを利用することにした。これを機会にこの1年間で撮影した写真をちょっと紹介・・・…

今週の読書メモ(2012年5月第5週)

気がつけば5月も終わってもう6月。2012年も半年が過ぎようとしている・・・。半年経った時点で読書の進捗をチェックして見ようと思う。 読書中の本 [改訂新版]藤巻健史の実践・金融マーケット集中講義 (光文社新書)作者: 藤巻健史出版社/メーカー: 光文社発売日…

はてなダイアリーからはてなブログに移行しようとしたがやめた

はてなダイアリーからはてなブログへのインポート機能を追加しましたということでさっそくはてなブログに移行処理をしていたのだが、結局はてなダイアリーに戻した。理由は大きく2つ。 はてなダイアリープラスではAmazonアソシエイトが利用できない? はてな…