2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トランジスタ技術2008年2月号はGPS特集

2ちゃんねるのモバイルGPSスレで知ったトランジスタ技術のGPS特集。 ☆★☆モバイルGPSスレッドその20☆★☆ 知ってから半月遅れで買いました。ほぼ知識ゼロの私でも読めます。 久しぶりに数式を見て、ちょっとだけ懐かしい気分に…。

P.A. WORKS

今月発売の月刊Newtypeで知ったアニメ製作会社P.A. WORKS 本社が富山県ということで、地元が同じ。HP上のこれまでの作品リスト見てみると、自分が見たことがあるのは 攻殻シリーズ ハガレン IGPX と、結構知ってる作品が多い。今期は「true tears」を手がけ…

2つのサービスに登録してみた。

今日でとりあえず一区切りついたので、今年の目標である「ライフログ」に関するウェブサービスに登録してみた。ついついツイッターねむログTwitter、ねむログともなかなか実行に移せなかったので、今日からやってみます。 ブログパーツとして貼れるくらいま…

全ては自分のため

どんな仕事でも、自分のためと思ってやるしかない。今夜はMacworld。

今日さえ終われば…

今週は仕事以外でいろいろとやらされてしんどいです。 睡眠時間がどんどん削られている。 金曜日さえ耐えれば3連休だし、今日くらいはもう寝よう。

今日は仕事始め

今日から仕事です。 新年らしく、念頭の挨拶から始まりました。 少しでも早く一人前に仕事ができるよう、がんばります。

ルータをDD-WRT化したらニコ動が見られなくなった

年末にWHR-G54SをDD-WRT化していろいろといじっていたら、 ニコニコ動画など一部のサイトが見られないことに気づく。 主だったサイトは以下の通り ニコニコ動画 CNET MSN 同時期にプロバイダも変更していたので、プロバイダのせいかと疑っていたが どうやらd…

戻ってきました

富山から倉敷へ戻ってきました。 SO905iのGPSでログを取り続けていたけど、 大阪に入るあたりで電池切れ。 3時間くらい1秒ごとにログを取得してたからなぁ。

ドコモケータイはGPSロガーになりうるか?

SO905iに機種変したので、GPSログが取れるかちょっと調べてみた。 目標はGoogle Earthに表示すること! ウェブサービスで可能か? GPSログを自動取得するサービスがないかなと思い、調べると、 auなどのGPS携帯電話でGoogle Mapsにトラッキング|トップ とい…

新年会に行ってきました

高校時代の友人と飲んできました。 みんないろいろな道を進んでいているようです。 好きなことを仕事にできるのは、難しいなぁと感じた夜。

今年の目標(暫定版)

2008年は 「好きを貫く」ことへの挑戦 を目標にします。

あけましておめでとうございます。

fujitakaと申します。 今年から感想・意見などをウェブ上に公開することにしました。 よろしくお願いします。