久しぶりの読書メモ

ブログを1ヶ月以上更新していなかった!年始からがんばるぞーと思っていたが、仕事でバタバタして自宅にいる時間もままならなくなってしまい、更新が遠くなってしまった。出張中にiPadで更新・・・とも思っていたが、iPadでブログ更新は結構難しい。
などと、言い訳はこのくらいにして、その間に読んだ本を紹介。といってもあまり読んでいない・・・。

読了した本

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣


世界経済「大動乱」を生きのびよ 預金蒸発を防ぐマネー術

世界経済「大動乱」を生きのびよ 預金蒸発を防ぐマネー術

購入した本

10年後に食える仕事、食えない仕事

10年後に食える仕事、食えない仕事


グーグル ネット覇者の真実 追われる立場から追う立場へ

グーグル ネット覇者の真実 追われる立場から追う立場へ


MONOQLO (モノクロ) 2012年 04月号 [雑誌]

MONOQLO (モノクロ) 2012年 04月号 [雑誌]

チェックした本

「週4時間」だけ働く。

「週4時間」だけ働く。


アーカイブズが社会を変える?公文書管理法と情報革命 (平凡社新書)

アーカイブズが社会を変える?公文書管理法と情報革命 (平凡社新書)


日本テレビとCIA 発掘された「正力ファイル」

日本テレビとCIA 発掘された「正力ファイル」


日本の世界遺産 完全ガイド (ぴあMOOK)

日本の世界遺産 完全ガイド (ぴあMOOK)


楽しいみんなの写真 -とにかく撮る、flickrで見る。ソーシャルメディア時代の写真の撮り方・楽しみ方

楽しいみんなの写真 -とにかく撮る、flickrで見る。ソーシャルメディア時代の写真の撮り方・楽しみ方


レンズの活用きほんBOOK [標準キットレンズ・単焦点・マクロ・広角レンズ編] (カメラきほんBOOK)

レンズの活用きほんBOOK [標準キットレンズ・単焦点・マクロ・広角レンズ編] (カメラきほんBOOK)



来月からはちゃんと更新していこうと思う。


 fujitaka