2012年ANA SFC修行、解脱までの道のり

自分自身が50,000PPを獲得できたのも、インターネット上の各種情報を参考にすることができたからだと思うので、今後目指す人のためにANAのプラチナサービス基準に到達するまでの道のりを公開する。居住地は大阪なので、関西に住んでいる人は少しは参考になるかもしれない。

f:id:fujitakastyle:20121206222816p:plain

1月・・・今年は出張が多いかもしれないのでチャンスかなぁと思い始める。


2月〜4月・・・実際に東京出張が増加。とりあえず飛行機で出張する大阪−東京往復で1,640PPなので50,000PPは遠いとあきらめかける。この時点でまだ5,000PP。


5月〜6月・・・九州方面の出張が増加。このペースであれば+αの自費で50,000PPも夢じゃないと思い始める。この時点でまだ9,000PP。


7月・・・2ちゃんねるの情報を基にSIN修行を実行に移す。1回の修行で10,000PPも獲得できるのでSIN修行の効率のよさを実感する。


8月・・・夏休みを利用したBKK修行を予定するも体調不良で中止。


9月・・・休みがなかなかとれないので再度SIN修行。約14,000PPを獲得し、ブロンズサービス基準に到達。


10月・・・国内OKA-MMY修行を実行。PP単価は高いものの、40,000PPに到達。プラチナサービス基準も視野に入る。


11月・・・国内出張で46,000PPに到達。ゴールは間近・・・!


12月・・・旅行を兼ねたHKG修行でプラチナサービス基準に到達。


かかった費用は約36万円!実際は旅行先のホテル代があるのでこれ以上かかるし、逆に最後のHKG修行はSKYコインを利用しているので出費は抑えられている。
休みがなかなかとれなかったので多少PP単価が悪いフライトもあったが、出張で獲得できた分も多いのでよしとする。こうやって再度見るとSIN修行の効率のよさが際立つ。もし来年も実行するならSIN修行×3がベストかな。


 fujitaka