今週の読書メモ(2010年2月第1週〜第2週)

更新が2週間あいてしまった。更新を継続するための読書メモ。

読書中の本

ライフログのすすめ―人生の「すべて」をデジタルに記録する! (ハヤカワ新書juice)

ライフログのすすめ―人生の「すべて」をデジタルに記録する! (ハヤカワ新書juice)


東京にいる間に少しだけ読んだ。序盤からかなりおもしろい。読み終わったらまとめる予定。

チェックした本

日本語が亡びるとき―英語の世紀の中で

日本語が亡びるとき―英語の世紀の中で


友人推薦本(twitter IDは伏せておく)。一度ネット上で話題になったがスルーしていた。読んだ後でブログの議論を読むとおもしろそう。


日本のソフトウェア産業がいつまでもダメな理由

日本のソフトウェア産業がいつまでもダメな理由


昔紹介したかもしれないが、再度書店でチェックしたのでメモ。今年からチェックした本もメディアマーカーに記載しているので、二重チェックは起こらないはず。


 fujitaka