2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia SXへの機種変更に合わせて電話帳をGoogleコンタクトに移行する

ガラケーからスマートフォンに機種変更したかった理由が電話帳にある。これまでガラケーのP-09AとiPhone 4の2台持ちだったが、これまで電話帳のメンテナンスはP-09Aで行っており、iPhone 4の電話帳はほとんど更新していなかった。今回Xperia SXに機種変更し…

Xperia SX SO-05D 購入!感想やガラケーからの機種変の注意点とか

過去の記事でも紹介していたXperia SX。購入前提で携帯電話料金プランの見直しをしていたが、肝心の端末が品薄で入手できずにいた。が、たまたまソフマップに行ったらブラック以外は在庫があるということで、その場でXperia SXのホワイトを購入した! 半日か…

今週の読書メモ(2012年8月第3週)

本当なら今頃バンコクにいるはずだったのだが、腰痛のため旅行をキャンセル。治療に専念しつつ、空いた時間は読書することに。 読書中の本 スティーブ・ジョブズ II作者: ウォルター・アイザックソン,井口耕二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/11/02メデ…

携帯電話料金プランの見直し

iPhone 4の端末代金の分割払いも終わったし、そろそろ新しいiPhone(仮)が発売されるかもしれないし、ということで、そろそろ携帯電話料金プランの見直しをしてみようと思う。最近はb-mobileをはじめとしたMVNOも数多く登場しており、見直すことでコスト削…

ビックカメラSuicaカードでSuica以外の電子マネーチャージはポイント付与対象外に

過去に何度か本ブログで紹介しているビックカメラSuicaカード。今年のクレジットカードの見直しでは、Edyチャージでポイントが付与されるということからJCBブランドに続きVISAブランドのクレジットカードを新規申し込みしていたのだが、年内に再度見直す必要…

ANA SFCを取得するべくSIN修行をやってみた

以前から興味がありつつもお金がかかるのでなかなか踏ん切りがつかなかったが、結局自分も挑戦してみることにした。 ANA SFCとは 知らない人もいるだろうから簡単に説明すると、正式名称はANAスーパーフライヤーズカード。ANAの上級会員(ダイヤモンドサービ…

今週の読書メモ(2012年7月第3週〜8月第2週)

またもや1ヶ月間も読書メモを更新していなかったので、まとめて更新。ほぼ1ヶ月間あったが、読了した本は2冊。最近は季節が夏だからか、旅行に関する本を多く物色している・・・。 読了した本 夢をかなえるゾウ 文庫版作者: 水野敬也出版社/メーカー: 飛鳥新社…