2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読書メモ(2012年5月第2週〜第4週)

読書メモ・・・と言いながら今月は連休以降全然読書できていない。積み本は結構あるのだけれど、どれもちょっと難解な本なので読み続けるのが難しい・・・。 購入した本 [改訂新版]藤巻健史の実践・金融マーケット集中講義 (光文社新書)作者: 藤巻健史出版社/メー…

PackTowl(パックタオル)は海外旅行やスポーツクラブ通いにオススメのコンパクトタオル

以前に読んだ「『週4時間』だけ働く。」の手荷物10ポンド(4.5kg)以下で世界旅行する方法という項目で紹介されていた、速乾性タオル「PackTowl(パックタオル)」を買ってみた。PackTowlはコンパクトでありながら吸水性が非常に高く、その上乾きやすい。Pac…

今週の読書メモ(2012年5月第1週)

今日が大型連休の最終日。本を読もうと思いつつもいろいろとしているうちに時間が過ぎてしまった。もっと時間を有効に使っていかなければなぁと反省する、日曜の夜・・・。 読了した本 「週4時間」だけ働く。作者: ティモシー・フェリス,田中じゅん出版社/メー…

今夜はスーパームーン!

月が地球に接近したときに満月になるとスーパームーンというらしく、それが日本時間の2012年5月5日 午後12時34分2012年5月6日 午後12時34分とのこと。実際に日本ではこの時間帯に月を見ることができないので、今夜がその時間の前後の夜がスーパームーンにな…

「『週4時間』だけ働く。」を少しでも日本の会社で実践してみたい

「週4時間」だけ働く。作者: ティモシー・フェリス,田中じゅん出版社/メーカー: 青志社発売日: 2011/02/03メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 938回この商品を含むブログ (27件) を見る 600ページ以上のボリュームだったけど、飛ばし読みもしつつ読了した…

モレスキンを買うならAmazonの洋書版が圧倒的に安い

昨年から仕事で使うノートとしてモレスキンを使っている。モレスキンは所有欲を満たしてくれるいいノートなのだが、ノートの割にはびっくりするくらい高いのがネック。そんなモレスキンを少しでも安く買う方法があるので紹介。 MOLESKINE モレスキン ソフト…

5年ぶりにマウス購入、Logicool Anywhere Mouse M905rで進化を体験できるか?

これまで使用してきたマウス(Logicool MX610)の調子が悪くなったのでマウスを新調した。メーカーは前回と同じくLogicoolで、先月末に発売されたばかりのAnywhare Mouse M905rを購入。とりあえずちょっと使ってみたので現時点での感想をメモ。 Anywhere Mou…

今週の読書メモ(2012年4月第4週)

連休に入ったけれど現時点で読書できていない。これから積んでいる本をこなしていく予定。日常における読書の優先順位を高めに設定しなければならないのかも・・・。 チェックした本 テスト駆動JavaScript作者: Christian Johansen,長尾高弘出版社/メーカー: ア…