2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「持たない生活」を実践するためにDMM.com いろいろレンタルを使ってみた

持たない生活を実践するために、家電をはじめとしていろいろなものがレンタルできるDMM.com いろいろレンタルを使ってみた。持たない生活を目指す人にはオススメのサービスだと思う。 目次 きっかけ DMM.com いろいろレンタルとは DMM.comで空気清浄機と電子…

「海外プリペイドSIM導入マニュアル」のまとめ記事がものすごく便利そう

もうすぐゴールデンウィーク。この連休を海外で過ごそうと計画している人も多いはず。 海外旅行にはスマートフォン!と、2年前から各国でプリペイドSIMを使って海外旅行を楽しんでいるが、どうやってプリペイドSIMを買うのかを入念に調べておく必要があり、…

今週の読書メモ(2012年4月第3週)

今週もあまり読書できていない・・・。 購入した本 MONOQLO (モノクロ) 2012年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2012/04/19メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る 創刊号から愛読している雑誌。今月号は昨年のバックナン…

gooワンビリング終了のお知らせ

gooワンビリング(口座・料金一元管理サービス)終了のお知らせ http://billing.goo.ne.jp/mente/close.html サービス終了日は2012年6月30日。過去、Microsoft Money終了のお知らせも経験しているのでいつかは・・・と思っていた。が、現時点ではgooワンビリン…

nasneにしようと思ってたらfoltia ANIME LOCKERが神バージョンアップを予告してた

本ブログで構築手順などいろいろと書いているfoltiaについて。foltiaとは、アニメを全自動で録画からPodcast登録までしてくれるすごいソフト。昨年にはオープンソースソフトウェアから派生した商用版もリリースされ、個人的に注目しているソフト。自宅には2…

マニフレックスのイタリアウィングは体重が軽い人にもオススメのマットレス

睡眠環境を改善しようということで、愛読雑誌(?)のMONOQLOで紹介されていたマニフレックスのマットレスを購入してみたので紹介してみる。 MONOQLOではマニフレックスの三つ折りマットレスである「メッシュ・ウィング」が紹介されていたが、高反発(反発力…

今週の読書メモ(2012年4月第2週)

4月からは更新頻度を上げようと思うので、とにかく更新していく・・・。 読了した本 必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意作者: コグレマサト,するぷ出版社/メーカー: インプレスジャパン発売日: 2012/03/23メディ…

ひと味違うiPhoneケースを買うなら秋葉原か日本橋へ

定期的にiPhoneのケースを買えているが、今回は日本橋をめぐって購入してきた。 バンパーが少し分厚いものの、シルバーの背面がかなりカッコイイ。シルバー以外にもホワイト、ブラック、レッド、ブルー、等々たくさんあった。1200円也。 秋葉原や日本橋のち…

今週の読書メモ(2012年3月第3週〜4月第1週)

気がついたらまたブログの更新頻度が落ちていた・・・。最低週1回のブログ更新を・・・。とは言いながら、本を購入しているものの、なかなか進まない。 購入した本 「週4時間」だけ働く。作者: ティモシー・フェリス,田中じゅん出版社/メーカー: 青志社発売日: 20…