2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BlackBerry PlayBookが意外にいいかも

先週、ベルサール秋葉原で開催されていた夏のASCIIフェスで見てきた日本未発売の端末について。最近iPhoneやAndroidで影が薄いRIMのBlackBerryだが、最近海外で発売されたPlayBookはかなりいい感じ。 BlackBerry - PlayBook Tablet PC iPadより小さい7インチ…

社会人なら株主総会行ってみろ、視点変わるぞ。

会社休んで久々に株主総会に出席してきた。行ってきたのはバンダイナムコホールディングスの株主総会(どんな会社かなんて説明する必要もない・・・)。過去、学生時代と社会人1年目の時に株主総会に出席したが、今回は会社人生を少し経験したからこそ感じるも…

Hello, Flickr! Hello, Photo life!

NEX-3Dを買ってから、より写真をきれいに残したいと思うようになり、試行錯誤しながら、撮影→編集→公開までのワークフローを検討している。今回はとりあえず公開する場所をFlickrにしたので、いくつかテストも含めてブログに載せて公開してみる。Picasa ウェ…

今週の読書メモ(2011年6月第1週〜第2週)

最近、本を読むのがおっくうになってしまい、本を買いもしないし読みもしない日が続いている・・・。とは言いながら本屋には行くのでチェックした本を列挙。 投資信託は、この8本から選びなさい。作者: 中野晴啓出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2011/0…