2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「STUDY HACKS!」読了

STUDY HACKS!作者: 小山龍介出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2008/02/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 14人 クリック: 291回この商品を含むブログ (185件) を見る 購入して一気に読み終わりました。 項目に書かれていることをすぐに実行に…

Shure E2cのケーブル皮膜割れを修理する

愛用しているShure E2cのケーブル皮膜が割れてしまいました。 寒い時期に外で使用すると皮膜が固くなり、ちょっとした力で割れてしまいます。 1年前に起こった際は保証期間内だったので交換してもらいましたが、今回は期間外。 なんとか修理しようと調べた…

SuicaとICOCAの電子マネーが相互利用開始

3/18よりSuicaとICOCAの電子マネーが相互利用できるようになりました。 SuicaとICOCAの電子マネー、来年3月18日より相互利用開始 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37617.html ということで、倉敷にてモバイルSuicaで買い物してみました…

fujitaka's lifelogのページビューが1000を突破

Google Analyticsによると、先週末、2008年からスタートしたfujitaka's lifelogのページビューが1000を突破したようです。あまり更新頻度は多くないので、こんなものかと・・・。 ちなみに、現段階でのページビューランキングは以下の通りです。 1.ドコモ…

円高は自作PCユーザにとってメリットが大きい。

先週末は1ドルが100円台を割り、一時98円に突入するくらいの円高になりました。 表示できません - Yahoo!ニュース 為替証拠金取引をしていたので、かなり凹み気味です(ちなみに100円台に入った際にロスカットしましたが)。円高によって輸出企業は苦しい立…

『Coke + iTunes』キャンペーンがスタート

昨年夏にコーラを飲みまくった、iTunesミュージックダウンロードプレゼントが再び! Coke + iTunes 2008/03/10〜2008/04/30までだそうです。実は今日、キャンペーンと知らずにコーラを買って、応募シールを見て初めて気づきました。さっそく試してみて、いき…

アニメ会の新ポッドキャストが始まっていた。

毎週楽しみにしていたいた本田透と国井咲也(アニメ会)の二次元へいきまっしょい!(にじいき)が最終回を迎えてから半年。 あまりに急な幕切れで、消化不良な感じが残りつつ、残念なキモチでいっぱいでした。 なんとなーく、久々にアニメ会のHPを開いたら…

ニコニコ動画(SP1)

ニコニコ動画がSP1になったので、テスト。 こんな感じで外部プレーヤーがブログに貼り付けられるようになりました。 これ以外にも動画作成ツールも提供されましたが、 一番大きいのはH.264に対応したこと。 あまりの超画質ぶりにStage6閉鎖のショックもふっ…

So-net bitWarp(EM)を外で使ってみた。

EMOBILEを使ってみたかったので、MVNO方式のSo-net bitWarp(EM)に加入しました。 利用開始までの流れ 2/28 12:30―申し込み ↓ 2/28 13:30―申し込み受付のメール受信 ↓ 3/1 夜―D02HWが到着(フライング?) ↓ 3/3 14:40―bitWarp(EM) レンタル機器発送完了のご…

So-net bitWarp(EM)に加入

2/28から受付が開始されたSo-netのbitWarp(EM)コースに加入しました。 まだ部屋でしか使ってないけど、かなり快適です。 また外に出たときに使ってみて、レポートします。