読書メモ(2012年10月第3週〜第4週)

やや更新が滞りそうになっていたが、ちゃんと読書はしている・・・つもり。今年も後2ヶ月しかないので、限りある時間を有効に使っていこうと思う。

読了した本

パーソナル・プラットフォーム戦略 (ディスカヴァー携書) (ディスカヴァ?携書)

パーソナル・プラットフォーム戦略 (ディスカヴァー携書) (ディスカヴァ?携書)


昨年読んだプラットフォーム戦略がなかなかよかったので読んでみた。やや全体的にいろいろなことを伝えようとしているので、ピントがボケている印象はあるものの、ひとつひとつの主張には納得できるがある。特にNTTドコモの中でおサイフケータイを進めようと社内調整をしていた経験談はなるほどと思える。自己啓発書として読むのは勧められない。
ちなみに、プラットフォーム戦略はかなりオススメ。
プラットフォーム戦略

プラットフォーム戦略

購入した本・雑誌

日経 TRENDY (トレンディ) 2012年 11月号 [雑誌]

日経 TRENDY (トレンディ) 2012年 11月号 [雑誌]


クレジットカードランキングなのでついつい購入。また記事に起こそうかと思う。

チェックした本

仕事ができる人はなぜワインにはまるのか (幻冬舎新書)

仕事ができる人はなぜワインにはまるのか (幻冬舎新書)


ワインは少量だけなら楽しめる。


 fujitaka