読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑誌はなるべく電子版で買ってiPadで読む

f:id:fujitakastyle:20120909223629j:image
世の中では毎年電子書籍元年って言われているようにも感じるが、個人的には昨年あたりから電子書籍を購入するようになった。ただし、電子書籍と言っても購入するのは雑誌。もしiPadを持っているなら、一度電子版の雑誌を試して欲しい。

iPadが雑誌になる

iPadは雑誌を読むのに最適なデバイスiPadなら紙の雑誌を一回り小さくしたくらいのサイズなので読みやすい。iPhoneだと画面が小さすぎで拡大しなければならないし、スクロールが面倒。読みたい時にさっと開いて読めるiPadはまさに雑誌のためのデバイス。

電子版なら物理的にかさばらない

電子版は部屋に積まれて場所を占有するなんてことはない。読んですぐ捨てる習慣がある人は問題ないが、自分の場合、買いたい雑誌は保存版として買うことが多いため、ついつい雑誌をため込んでしまう。しかし、電子版ならこのようなことにはならず、部屋はすっきりしたまま。

電子雑誌をFujisan.co.jpで買う

ほとんど電子雑誌はFujisan.co.jpで購入している。たまたま最初に利用したのがこのサイトだったが、使い勝手がいいのでそのまま使っている。ラインナップも豊富で、自分が読んでいる雑誌をかなり取りそろえている。普段読んでいる雑誌で電子版がないのはMONOQLOとCOURRiER Japonくらいかな。


 fujitaka