今週の読書メモ(2012年8月第3週)

本当なら今頃バンコクにいるはずだったのだが、腰痛のため旅行をキャンセル。治療に専念しつつ、空いた時間は読書することに。

読書中の本

スティーブ・ジョブズ II

スティーブ・ジョブズ II


実際に買ったのは電子書籍。アップルへの復帰以降が描かれており、非常におもしろい。まだ読書中だが、ジョナサン・アイブとスティーブ・ジョブズとの話が個人的には興味深い。

購入した本(雑誌)


自分自身が楽天ユーザーなのでこれは読むしかないと思い、久しぶりに購入。

チェックした本

誰のためのデザイン?―認知科学者のデザイン原論 (新曜社認知科学選書)

誰のためのデザイン?―認知科学者のデザイン原論 (新曜社認知科学選書)


デザインの骨格

デザインの骨格

ワーク・シフト ― 孤独と貧困から自由になる働き方の未来図〈2025〉

ワーク・シフト ― 孤独と貧困から自由になる働き方の未来図〈2025〉


ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

いい明日がくる 夜の習慣 (中経の文庫)

いい明日がくる 夜の習慣 (中経の文庫)


以上、全てネットで見かけた本をチェック。


 fujitaka