読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽天の会員ランクにダイヤモンドが登場、そして身の回りが楽天ばかりになっていたことに気づいた

【楽天PointClub】楽天会員最上位ダイヤモンドランク誕生!
f:id:fujitakastyle:20120717000116p:image
楽天会員のランクで、プラチナの上位にあたるダイヤモンドができるらしい。プラチナとの特典の違いは、ポイントプレゼントのポイントがちょっと改善される点。

ポイント プラチナ ダイヤモンド
ボーナス福引き 最低50ポイント 最低70ポイント
誕生日ポイント 500ポイント 700ポイント

加えて、楽天グループクーポンランク1年キープで豪華特典との記載があるが、実際どれくらいのものかは現時点では不明。

ダイヤモンドランクになるための条件は、

  1. 過去6ヶ月の獲得ポイント数が4000ポイント
  2. 過去6ヶ月の獲得回数が30回
  3. 楽天カードを保有

とのこと。楽天カード保有が条件になったのは新しい。


結構ハードルが高いかなーと思っていたのだが、調べたところ現時点でダイヤモンドランクの条件を満たしているみたい。クレジットカード決済ではほとんど楽天カードを使っているため獲得ポイント数はクリア、獲得回数は楽天ブックスや楽天トラベルを頻繁に使っているのでこれもクリア。楽天カード保有は言うまでもなし。


ということで、気がついたら楽天ヘビーユーザーになっていたが、これだけではなく、旧イーバンク銀行楽天銀行も利用しているし、旧Edy楽天Edyも利用している。身の回りが楽天ばかりになっていて少し怖い。
こうやって見ると、楽天はこれまでインターネット上のバーチャルな存在だったが、銀行や電子マネー等のリアルな部分に入り込み、その存在感を高めようとしているように思われる。楽天スーパーSALEもテレビCMをバシバシ出していたし、日本を代表する企業になりつつある気がする・・・。


 fujitaka