読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Flickr Proアカウントを更新、そしてこの1年で撮影した写真

DSC01942
1年前にFlickrを有料版のProアカウントにアップグレードしていたが、Apertureと連携できる点や写真を公開する場所としてなかなか優れている点から、今年も引き続きProアカウントを利用することにした。これを機会にこの1年間で撮影した写真をちょっと紹介・・・。

昨年秋にアメリカ旅行した際にもソニーのNEX-3Dの標準ズームレンズで撮影していた。NEX-3Dはコンパクトデジカメを一回り大きくしたくらいだから、重さが気にならず、旅行にも手軽に持ち出せる。
DSC01736

DSC01836


ソニーのNEXシリーズは夜景に強い!ということで、夜景もいくつか撮ってみたがバッチリ。三脚がなくてもそこそこキレイに撮れるのはかなり魅力。
DSC01864


もちろん、日本でもどこかに行くときはカメラを持って。秋の紅葉や春の桜もバシバシ撮影・・・。
DSC02544

DSC02334

DSC02819


と、ここまで標準ズームレンズをずっと使い続けてきたが、そろそろ他のレンズも試してみたいと思うようになってきた。まず買ってみようと思うのはマクロレンズ。標準ズームレンズでは接写はかなり難しく、花などの小さいモノを撮影するのはかなり困難。ソニーのEマウントマクロレンズはお手軽価格なので、追加で購入するにはなかなかお買い得な気がする・・・。

SONY マクロレンズ E 30mm F3.5 Macro SEL30M35

SONY マクロレンズ E 30mm F3.5 Macro SEL30M35


レンズを購入した際には報告する予定・・・。


 fujitaka