SONYのデジタル一眼カメラ「NEX-3D」購入!

もうすぐ新機種が発表されるとも噂されている中、SONYのNEX-3D(W)を中古で購入!これまでRICOHのコンパクトデジタルカメラGX200を使っていたけど、ちょっといいカメラが欲しい、けど本格的にデジイチを買う覚悟がない・・・などと悩んでいるところ、世界最小・最軽量のNEX-3Dがいい感じで安くなってきて、連休を前に買ってしまった。後継機種(NEX-7?)が発表されたら買い換えられるように、中古で買ったのもポイント。さっそく使ってみた。

f:id:fujitakastyle:20110409170913j:image
NEX-3 22.0mm f/9.0


f:id:fujitakastyle:20110409171214j:image
NEX-3 18.0mm f/7.1


f:id:fujitakastyle:20110409230517j:image
NEX-3 18.0mm f/3.5

とは言いながら、全然使いこなせていない・・・。結婚式の二次会でバシバシ撮ってみた感想は、確かに暗所に強い。以前のGX200が弱すぎたのかもしれないけれど、暗いところでもノイズがほとんどない。後、単焦点レンズすごいよ!普通のコンパクトデジタルカメラには不可能なボケを作ることができて、なんとなくすごい写真が撮れる。コンパクトデジタルカメラより一歩前へ、ひょっとしたら本格的なデジタル一眼カメラへの入り口になりそうなこのカメラ。これからどんどん使っていく予定。


 fujitaka