今週の読書メモ(2010年3月第4週)

今週は海外旅行の計画を立てていたので、旅行ガイド関連の本が多い。ヨーロッパ(イギリス、スペイン、フランス)に行く予定なので、そのための情報収集が中心。

購入した本

バルセロナ・マドリード・アンダルシア (ララチッタ―ヨーロッパ)

バルセロナ・マドリード・アンダルシア (ララチッタ―ヨーロッパ)


スペインの旅行日程を決めるために書店で購入。観光スポットや交通手段など、一通り書いてあるので最初に買うにはちょうどいい。


カフェと雑貨が好きな人のためのパリを旅する本

カフェと雑貨が好きな人のためのパリを旅する本


スイーツ(笑)な感じの本だけど、書店でよく見かける地球の歩き方はいまいち使えなそうなので、Amazonのレビューを当てにして購入。パラパラ読んだけど、これは行く予定がない人もパリに行きたくなる本。

チェックした本

ことりっぷ海外版 パリ

ことりっぷ海外版 パリ


上記の「パリを旅する本」は観光スポットやホテル、交通手段などがほとんど書かれていなかったので、この本で補完する予定。インターネットで情報収集はできるが、コンパクトにまとめられた本も欲しいところ。


ワンランク上の問題解決の技術《実践編》 視点を変える「ファンクショナル・アプローチ」のすすめ

ワンランク上の問題解決の技術《実践編》 視点を変える「ファンクショナル・アプローチ」のすすめ

  • 作者: 横田尚哉
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2008/07/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 24人 クリック: 254回
  • この商品を含むブログ (52件) を見る

実践編らしい。立ち読みもしていないが、ひとまずリストアップ。


 fujitaka