今週の読書メモ(2009年9月第4週)

連休中に読んだ本のメモ。

読了した本

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版


雑誌やWebの読書特集には大抵紹介されている『人を動かす』をこの連休中に読んだ。ビジネス洋書に多い事例やエピソードはさらさらと読むことができる。当たり前ではあるが、忘れがちなことが多く書かれており、読み終わってから少しずつ、自分の行動が変化していることがわかる。以下に記載した目次でちょっとでも興味を持った人は読んでみて損はない。

PART1 人を動かす三原則
PART2 人に好かれる六原則
PART3 人を説得する十二原則
PART4 人を変える九原則
付 幸福な家庭をつくる七原則

購入した本


アップル特集&手帳特集で衝動買い。手帳については、システム手帳からCLIE、手書きノートを経て今はiPhone+Googleカレンダーになっており、紙の手帳は使わなくなったが、ついつい読んでしまう。