簿記検定2級を受験

大阪商工会議所まで出向いて簿記2級を受験してきた。
(3級に合格したのは5年くらい前)
さっそくいろいろな資格学校で解答速報が出ているので、
TACの解答速報を用いて答え合わせをしてみた。
メモが残っていなくて記憶が曖昧なものは全て不正解として計算。

答え合わせ

第1問;12点(細かなミスが2個)
第2問;16点(時間がなくて計算ミス×2)
第3問; 4点(本支店会計が出るんじゃなかったのかー)
第4問; 0点(最初から計算が間違っていた。もうヲワタ。)
第5問:20点(ここは楽勝)


合計:52点
もっと かこもん の れんしゅう を しましょう 。

反省

GW明けまでは基礎の学習をしていて順調だったが、それ以降の学習がほとんどできていなかった。
過去問演習の繰り返しができなかったのが主たる要因だと容易に推測できる。
次回の受験では過去問を何回も解いて試験問題に慣れる必要がありそう。
次の試験は11月15日なので、またスケジュールを立て直そう。
(仕事も落ち着いたし、今度は時間を確保できるかな。。。)