
今週の読書メモ(2009年4月第1週〜2週)

今年度に入ってからの2週間の読書メモ。

読了した本

Eric Sink on the Business of Software 革新的ソフトウェア企業の作り方

Eric Sink on the Business of Software 革新的ソフトウェア企業の作り方

本田式サバイバル・キャリア術

本田式サバイバル・キャリア術

チェックした本

20代、お金と仕事について今こそ真剣に考えないとヤバイですよ!

20代、お金と仕事について今こそ真剣に考えないとヤバイですよ!


結構衝撃的なタイトル。
立ち読みでざっと読んでしまえるくらい薄い本であるが、結構良書。
特に結婚を踏まえたライフプランはなかなか興味深い。
新しい考え方を得るきっかけになった。
買うかどうかは考え中(立ち読みで十分な気もする)。


たった1%の賃下げが99%を幸せにする

たった1%の賃下げが99%を幸せにする


マネー力 (PHPビジネス新書)

マネー力 (PHPビジネス新書)

と、ここまで書いてきたが、あまり書評を書いていないなぁ・・・。