読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外旅行に持っていくガジェット

来週はグアム旅行!
海外旅行は5年ぶりで、久々の海外旅行なので楽しみにしている。
そこで海外旅行に持っていく予定のガジェットをリストアップしてみた。
(ちなみに5年前のニューヨーク旅行の際はデジカメのみ)

RICOH デジタルカメラ GX200 ボディ GX200

iPhone 3G

iPhone
無線LAN環境があればこれ1台でネットができそう。
問題は無線LANが使える環境があるかどうか。
軽く検索した感じだと、場所によっては使えそうなので、
使いたい時にWifiTrakで検索して無線LANスポットを検索する予定。

SO905i

SO905i
905シリーズからGSM対応になっているので、
現地での音声通話はこちらをメインで利用する予定。
通話料は高そうだが、一度海外から使ってみたいので試す予定。
会社からの電話はあってほしくないが・・・。

GX200

RICOH デジタルカメラ GX200 ボディ GX200
年末に購入したデジタルカメラ。
今回のために買ったとも言えるので、たくさん写真を撮る予定。

WBT-201

WBT-201
昨年購入したGPSロガー
WBT-201で取得した位置情報と写真を組み合わせて、旅の記録を作成予定。

eneloop mobile booster

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2S KBC-L2S
上記のガジェットのバッテリー切れ対策。
後はガジェットとつなぐケーブルさえそろえれば問題なし。
2日くらいならこれで大丈夫だと思うが・・・。


これらが活躍するか、その結果は来週報告予定。