
今週(先週?)の読書メモ(2008年7月第4週)

もう週も後半になってしまったが、先週の読書メモを残す。

読了した本

あなたの天職がわかる16の性格

あなたの天職がわかる16の性格

実施した結果、「努力家」でした。
正直、値段と比較してちょっと内容が薄い気がする。
これを買う前に、以下の『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう』を試す方がいい。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

以下、購入した書籍紹介。

購入した本


毎月購入している雑誌。


黄金の扉を開ける賢者の海外投資術 究極の資産運用編

黄金の扉を開ける賢者の海外投資術 究極の資産運用編



橘玲の新刊。『黄金の扉を開ける賢者の海外投資術』の続編なので、前著を読んでない人はまずそちらから。
黄金の扉を開ける賢者の海外投資術

黄金の扉を開ける賢者の海外投資術

チェックした本

勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践

勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践


今さらだけど購入予定。


「お金を稼ぐ!」勉強法

「お金を稼ぐ!」勉強法


勉強系の本はたくさん読んだが、ちょっと気になる1冊。


そろそろ積み本が多くなってきたので、お盆までは本を消化する方に専念する予定。