今週の読書メモ(2008年5月第2週)

GW明けにも関わらず結構買ってしまった・・・。
新海誠美術作品集 空の記憶~The sky of thet longing for memories~

注文・購入した本

カラー版 カメラは知的な遊びなのだ。 (アスキー新書 51)

カラー版 カメラは知的な遊びなのだ。 (アスキー新書 51)


ブックオフにあったので衝動買い。
電脳空間カウボーイズの影響を受けてカメラに興味が・・・。
ちなみに最新の配信(第二百十九回 夜のアキバのパトロール)でこの書籍についてちょっと触れています。

スティーブ・ジョブズ-偶像復活

スティーブ・ジョブズ-偶像復活


ウェブ時代 5つの定理を読んでもっとスティーブ・ジョブズについて知りたくなったので購入。
分厚いので読むのに時間がかかりそう。

あなたの職場のイヤな奴

あなたの職場のイヤな奴


新刊JPの紹介をきっかけに購入。

新海誠美術作品集 空の記憶~The sky of thet longing for memories~

新海誠美術作品集 空の記憶~The sky of thet longing for memories~


アニメイトにて購入。映像で人を感動させる仕事はすばらしい。


4月分を聴いてなかなかおもしろいと思ったので継続。

脳を活かす勉強法

脳を活かす勉強法


いつか読みたいと思っていて、ブックオフで見つけたので衝動買い。