ルータをDD-WRT化したらニコ動が見られなくなった

年末にWHR-G54SをDD-WRT化していろいろといじっていたら、
ニコニコ動画など一部のサイトが見られないことに気づく。
主だったサイトは以下の通り

同時期にプロバイダも変更していたので、プロバイダのせいかと疑っていたが
どうやらdd-wrtが原因の様子。
2chDD-WRTスレッドを読むと、解決策の糸口が

475 :anonymous:2008/01/04(金) 23:38:23
一部のサイトのみ見えないと言われると一番最初に思い浮かぶのはMSSサイズだけど



476 :473:2008/01/05(土) 00:18:07
>>475

MTUをデフォルトの1492から1454にしたらアクセス可能になりました。
ありがとうございます。

【無線LAN】DD-WRT【強化ファーム】2

ということで、MTUを変更するとうまくいきました。
もう少し調べてみます…。


リンク:DD-WRT